劇団冷凍うさぎでございます!!

どうも、みなさんこんにちは!元気ですか!!
こちらは劇団冷凍うさぎです!!!!!!

今回、記念すべき第一回大阪短編学生演劇祭にて、
最初の最初の団体Aとして参加させていただくことになりました!
そして今日からこのブログを使いましてリレー形式で各劇団、スタッフが記事を書くことになったのですが、
その大事な大事な第一走目を務めさせていただきます!

そうです、いろんな一番です!!
わーい!いえーい!!ふぅーーーーーー!!


さて、まず最初に、劇団冷凍うさぎについて簡単に紹介させてください!

劇団冷凍うさぎ…
2010年に神戸大学演劇研究会はちの巣座を母体に森岡拓磨が旗揚げ。
ほとんどの作品の脚本、演出を森岡が手掛けている。
これまでに大学内の劇場だけでなくカフェでも公演をしており、本公演は第六回まで行っている。
「人間の冷たい暖かさ」をテーマに人間のリアルな毒々しさ、冷たさを厳しく描くと同時に、人間の不器用な暖かさを描く。
演劇における感情表現に特に関心を持ち、中でも台詞の応酬を中心に据えた作品を作り続けている。


はい!こんな感じですね!
というわけで、かれこれ4年目です。わりと長いです。
じわりじわりと活動範囲を広げていっております。


写真とともに最近の公演を振り返ってみますと…

第四回公演「メリィ・リトル」
b0346612_23235705.jpeg

第五回公演「ひるねのさんだる」
b0346612_23285276.jpg

第六回公演「Hello! Welcome to Happy Arboretum (and zoo)」
b0346612_23241112.jpeg

ちなみに第六回公演はつい先月カフェスロー大阪にて行いました。
そうです!とても精力的に活動しています!!!!!!


そして今日の稽古の様子です。
b0346612_23241775.jpeg
稽古が終わって帰る直前に写真を撮り忘れていたことに気付きまして、
それっぽい感じで!と頼んだところこんな感じになりました。
たぶん本編とは関係ありません。


今まで基本的に二時間の会話劇を作ってきた冷凍うさぎですが、今回は45分という短編に挑戦いたします。
作演の森岡がうんうんうなって生み出した45分の作品の創り方がとても興味深く、
わくわくしながら稽古にいそしんでおります。
みなさん乞うご期待でございます!!!!

冷凍うさぎの公演は
10月18日(土)11:00~ 劇団冷凍うさぎ / 劇団RINGRINGさん
       19:00~ 劇団冷凍うさぎ / 小骨座さん
の二回です。


そうです!!土曜日だけなのです!!冷凍うさぎだけ日曜日は観れない!なんだってんだ!!!
そういうわけで、オススメ観劇プランは回数券を3枚で土曜日の三回を観る!です!
これで全ての団体が観られます!そしてなんと!冷凍うさぎの公演が二回とも観られます!!素晴らしい!!!


さてさて、そんな冷凍うさぎの情報をもっと知りたい方はこちら!

Twitterアカウント
→劇団冷凍うさぎ(@Reitou_Usagi)

ちなみに、冷凍うさぎの過去公演や関連作品のセリフをつぶやくアカウントもあったりします。
→冷凍うさぎくん(@reitouusagi_kun )

ほんの一部分ではありますが、冷凍うさぎってどんなお芝居やってるの?という疑問に少しはお答えできるかもしれません!


長々と失礼いたしました!今回は浦長瀬がお送りいたしました。
次回からは別の劇団員が楽しく面白く冷凍うさぎの魅力を教えてくれますので、
ぜひ楽しみにしていてくださいね!
そして10月18,19日はぜひぜひ應典院までお越しください!!!

b0346612_23332225.jpg


それでは、団体B 劇団RINGRINGさんにバトンを渡したいと思います!
よろしくお願いしますー!

[PR]

by students-spf | 2014-09-20 23:42 | 参加団体 | Comments(0)
line

2017年9月23日24日@シアトリカル應典院にて開催される大阪短編学生演劇祭の公式ブログです。


by students-spf
line