劇団二足歩行です。

どうも。初めまして!劇団二足歩行の作・演出を務めさせていただいています今田と申します!
劇団二足歩行は今回の大阪短編演劇祭にて参加劇団Cとして参加させていただきます。

まずは我々の自己紹介からさせていただきたいと思います。

2012年、今田翔大を中心にはちの巣座のメンバーが集まって旗揚げされた。『劇団二足歩行』という劇団名には演劇の世界を自由に歩き回れるようにという思いが込められている。遠い未来のSFや、家族に密着した現代劇といった幅広いジャンルを手掛けているが、人間誰しもが持つ虚栄心と恐怖心を下敷きに『質量のある芝居作り』を目指している。


といった感じです。上の文章をすごくざっくり言うと、「僕が書いてみんなが集まりわいわいお芝居」って感じです。
今まで神戸で2回、大阪で1回、合計3回の公演を行っています。まだまだ新米です。
さて、これで自己紹介を終わらせていただきますがこんなのじゃよーわからん!っていう人がほとんどだと思いますので、
今回は稽古場の写真をいくつか載せて、こんな劇団やで!ってことをお伝えできればなと思います。

b0346612_02484059.jpeg
彼ら二人が今回のお話の中心です。人が死んでいるわけではありません。今回の僕のお話では人は死にません。
寝ているのは休憩中だから。休憩が終わると以下のように元気です。
b0346612_02530404.jpeg
ちゃんと起き上がっています。そして何やら真剣な表情をしていますね。稽古中の二人はとても熱心です!
このようにちゃんとメリハリがある劇団なんですよ!(たぶん)

b0346612_02483700.jpeg

「今回のブログのために」ということで一つテーマを与えて撮った写真です。藪から棒ですがブログをご覧になっている皆さんは風邪などひいたりしていないでしょうか。僕はもう、見事にやられてしまって胃腸が大変なことになっています。二人には僕の大腸の様子を演じてもらいました。何をどう演じているのかわからないと思いますが、僕もよくわかりません。ちなみに本編には全く関係ありません。

写真は以上です。結局どういう劇団かあまり触れていない気もしますが、写真のように楽しく真面目にやっています。本番ではお客様が満足できるものをお作りしますのでどうかご期待下さい。

もっと僕達のことを知りたくなった方、twitterもやっていますのでよかったらフォローしてください。
twitter:劇団二足歩行(@2legswalker)

僕達の公演は
       10月18日(土) 15:00~
          19日(日) 12:00~
です。
タイトルは『ここでトマレ』です。
僕の風邪もはやくトマレ!

次は参加団体DのLily×来夢来人さんにバトンをお渡しします!
ありがとうございました!


[PR]

by students-spf | 2014-09-24 03:17 | 参加団体 | Comments(0)
line

2017年9月23日24日@シアトリカル應典院にて開催される大阪短編学生演劇祭の公式ブログです。


by students-spf
line