<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


初まして、小骨座でございます。

寒くなってきましたね、すっかり秋ですね。
皆様体調崩したりしていませんか?
私は心配で夜も眠れません。

はい。


どうもこんにちは!小骨座の代表、浜本克弥です!
Eです!

「知利」という作品を上演します
なんて読むと思いますか??ふふふ
本番を見れば分かると思います!是非!

b0346612_00504637.jpg


テンション高めに稽古してます、イェイイェイ
運営会議で他の劇団さんの話を聞く限り
小骨座だけ全然違う作風になるっぽいです、

イエス!アウェイ!


はい、えっと、テンションが持ちません、、
みなさんブログが上手いですねえ、ハイ

あっ
小骨座の自己紹介をしなければ

小骨座とは!
同じ高校の演劇部の同期で構成された劇団
デザイン、アート系の学校だったので
全員そっち系の人なんですよ〜
そう!実はこの演劇祭のチラシ!
作ったの僕なんですよ!浜本です!
b0346612_00594824.jpg


そんなことは置いといて、

センスがあります(断言
スタイリッシュでファッショナブルです。
そんな小骨座
「あなたの喉に一本、ぶっ刺します。」

先日行われた4泊5日の稽古合宿の写真です
これで少しでも小骨座が分かって貰えたらな、って思います

b0346612_01121565.jpg


これは役者たちがグランドラインに突入しょうとしている所です
こんなシーンありません

b0346612_01134156.jpg


これは夕食、スパイスから作ったカレーです
写真からでもいい香りが漂う気がします

b0346612_01150666.jpg


これは稽古場の男子トイレの所に貼ってあったメッセージ、
めちゃくちゃセンスありますね。








まともな写真なんてなかった…



とにかく観にきてください、観ればわかるんです!お願いします!
小骨を研いでお待ちしております!


というわけで公演情報(雑い

小骨座 大阪短編学生演劇祭参加公演
「知利」
脚本・演出:浜本克弥

日程:
10/18 11:00〜 A/B
15:00〜 C/D
19:00〜 A/E
10/19 12:00〜 E/C
16:00〜 B/D
19:00〜審査会

小骨座の上演はE!
10/18 19:00〜
10/19 12:00〜
受付開始は開演45分前
開場は30分前です。

18日の回は劇団冷凍うさぎさんとセットで
19日の回は劇団二足歩行さんとセットで上演します!お楽しみに!

会場:シアトリカル應典院
(大阪府大阪市天王寺区下寺町1-1-27)

料金:
一般前売 1500円
学生前売 1000円 (要学生証)
共に当日は300円増

♦︎回数券2枚 一般2800円 学生1800円
♦︎回数券3枚 一般4000円 学生2500円
♦︎団体割 3名様以上で一人100円引き
5名様以上なら200円引き!
※こちらは予約のみでの取り扱いになります。

予約フォーム
http://ticket.corich.jp/apply/59035/005/


お問い合わせstudents.short.play.fes@gmail.com




楽しい時間になることを一同保証します。
一緒に楽しみましょう。

それではまた劇場で!さようなら〜
[PR]

by students-spf | 2014-09-28 00:46 | 参加団体 | Comments(0)

始めまして! Lily×来夢来人です!

どうも、初めまして。Lily×来夢来人主宰の鶴山です。

突然ですかみなさん、デートぴあってご存知ですか?
カップルにおすすめの店をどこにいくかを考えるのに使える情報誌です。
僕は、よくその本を見ます。
「あの子とここに行きたいな」
「こんなとこにいったら、楽しいだろうな・・・・」

でも、ページをめくると徐々にデートの現実を知り始める・・・。
「おすすめのレジャーホテル」
その文字で僕は気付く。
ああ、デートの最後はやっぱりセックスなんだって。
結局ラブホに行くことが目的なんだって。
デートぴあにびっしりついているラブホのクーポン券。
でも、僕には必要のないものだ。
だって僕は童貞だから。
今回の芝居はこんな芝居です(大嘘)

劇団としましてはプロデュース団体です。
それぞれ自分の劇団で活躍した人達が集結しているので、この劇団としては初の公演となります。
なんで自己紹介がてら、メイン役者でも紹介しようかと思います。
まず、今回の団体の主催の片割れ、三村優里花。近大の劇専にいる四回生です。
実は、彼女とはこの演劇祭の説明会で初めて会いました。会うや否や、すぐに意気投合して一緒に主催するというミラクルを成し遂げました。
人の縁とはすごいですね。

次、劇的☆爽怪人間座長にして、道頓堀ZAZAで行われた道頓堀学生演劇祭では、劇団を優勝に導き、自らは主演男優賞をかっさらったイルギ。今公演の主役です!
b0346612_11272693.jpg


決め顔してますね。彼は熱い男。いつも芝居に対して全力投球しています。
最近は彼女が出来たそうで、それはもうずっとのろけてます。いい迷惑です。

次は、フランス帰りの幸薄ガール、高梨糸(はちの巣座)
b0346612_11240042.jpg

喪服ですね。誰か死んだんでしょうか。
今回の公演では、彼女のあんな姿やこんな姿が見られるので(嘘)どうぞ(性的な意味で)お楽しみください。

関学から来た、今回はチラシ、美術とスタッフワークでも大活躍の弘津遊
b0346612_16395566.jpg
あ、レミオ○メン・・・・・。
いや、でもだいたいあってます。うん。この意味は劇場で!!

そして最後、劇団万絵巻所属、今公演の主宰かつ、演出・脚本 鶴山聖
b0346612_11290381.jpg
ワイルド系イケメンですね。もう、モテそうなオーラしてますね。
もう一度生まれ変わったら自分になりたいです。

そんな、座組でお送りする今回の公演! 
是非お楽しみください!!!!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

第一回大阪短編学生演劇祭参加作品
Lily×来夢来人
「嗚咽」
脚本・演出 鶴山聖(劇団万絵巻)

☆日時☆
10月18日(土)15:00~
  19日(日)16:00~
※受付開始は開演の45分前、開場は30分前となっております。
※18日の回は劇団二足歩行、19日の回は劇団RINGRINGとのペアで公演いたします。

☆会場☆
シアトリカル應典院

☆料金☆
前売 学生1000円 一般1500円
当日 学生1300円 一般1800円
回数券2枚つづり 学生1800円 一般2800円
回数券3枚つづり 学生2500円 一般4000円
☆お得な団体割り☆
3人の御予約で1人100円引き!
5人の御予約で1人200円引き!

↓↓ご予約はこちらから↓↓
http://ticket.corich.jp/apply/59035/006/
※他の回の予約ページも存在しますのでお間違えなく!

☆あらすじ☆
男は大学四回生。
周りの同期は就活が終わっている頃だろうか。
しかし、彼の就活はとても終わりそうもない。
だって彼はひどい吃音持ちだから。
そんな彼に一人の女が声をかける。
「私と一緒に、宗教を始めませんか?」

☆キャスト☆
イルギ(劇的☆爽怪人間)
高梨 糸(はちの巣座)
三村優里花
弘津遊

平井清彬
南佑香
寺田将晶(劇的☆爽怪人間)
柳沢佳奈
小林尚文
渡邉佳寛(コミカルパニック)
ザンキ
コニー(劇的☆爽怪人間)
あおい
大塚弘岐
ェ㍉(劇団未踏座)

☆お問い合わせ☆
TEL 08014344386(制作:南佑香)
MAIL lilyraimright@gmail.com
Twitter @lily_raimright

[PR]

by students-spf | 2014-09-25 11:49 | Comments(0)

劇団二足歩行です。

どうも。初めまして!劇団二足歩行の作・演出を務めさせていただいています今田と申します!
劇団二足歩行は今回の大阪短編演劇祭にて参加劇団Cとして参加させていただきます。

まずは我々の自己紹介からさせていただきたいと思います。

2012年、今田翔大を中心にはちの巣座のメンバーが集まって旗揚げされた。『劇団二足歩行』という劇団名には演劇の世界を自由に歩き回れるようにという思いが込められている。遠い未来のSFや、家族に密着した現代劇といった幅広いジャンルを手掛けているが、人間誰しもが持つ虚栄心と恐怖心を下敷きに『質量のある芝居作り』を目指している。


といった感じです。上の文章をすごくざっくり言うと、「僕が書いてみんなが集まりわいわいお芝居」って感じです。
今まで神戸で2回、大阪で1回、合計3回の公演を行っています。まだまだ新米です。
さて、これで自己紹介を終わらせていただきますがこんなのじゃよーわからん!っていう人がほとんどだと思いますので、
今回は稽古場の写真をいくつか載せて、こんな劇団やで!ってことをお伝えできればなと思います。

b0346612_02484059.jpeg
彼ら二人が今回のお話の中心です。人が死んでいるわけではありません。今回の僕のお話では人は死にません。
寝ているのは休憩中だから。休憩が終わると以下のように元気です。
b0346612_02530404.jpeg
ちゃんと起き上がっています。そして何やら真剣な表情をしていますね。稽古中の二人はとても熱心です!
このようにちゃんとメリハリがある劇団なんですよ!(たぶん)

b0346612_02483700.jpeg

「今回のブログのために」ということで一つテーマを与えて撮った写真です。藪から棒ですがブログをご覧になっている皆さんは風邪などひいたりしていないでしょうか。僕はもう、見事にやられてしまって胃腸が大変なことになっています。二人には僕の大腸の様子を演じてもらいました。何をどう演じているのかわからないと思いますが、僕もよくわかりません。ちなみに本編には全く関係ありません。

写真は以上です。結局どういう劇団かあまり触れていない気もしますが、写真のように楽しく真面目にやっています。本番ではお客様が満足できるものをお作りしますのでどうかご期待下さい。

もっと僕達のことを知りたくなった方、twitterもやっていますのでよかったらフォローしてください。
twitter:劇団二足歩行(@2legswalker)

僕達の公演は
       10月18日(土) 15:00~
          19日(日) 12:00~
です。
タイトルは『ここでトマレ』です。
僕の風邪もはやくトマレ!

次は参加団体DのLily×来夢来人さんにバトンをお渡しします!
ありがとうございました!


[PR]

by students-spf | 2014-09-24 03:17 | 参加団体 | Comments(0)

劇団RING RINGです‼︎

初めまして、
劇団RING RINGです(((o(*゚▽゚*)o)))
“リン リン”と呼びます。“リング リング”ではありません…。

今回、大阪短篇学生演劇祭で参加劇団Bとして演らせて頂きます。

先ずは自己紹介。
我々は大阪芸術大学の舞台芸術学科に在籍しているメンバーで結成されました。
しかし、殆どのメンバーが演劇素人!
皆、日々、演劇について学んでいます。
そんな中、向江凜と名乗る美女(笑)を中心に劇団RING RINGは組まれました。
名前の由来は話せば長くなってしまいます…決して向江凜の渾名とか、そんな単純なやつだけではありません!
もっと、こう、ほら、鈴とか電話〜とか、あなたを呼んでる〜、みたいな、はい。


今回、大阪短篇学生演劇祭は第一回目ですが、我々もこれが初めての公演です。
そして、舞台に立つのも初めての人間ばかり。

…大丈夫かなぁ…。

しかし、心配には及びません。
必ず皆様にご満足頂ける舞台をお届けいたします。
だってメンバーが皆、毎日自由に暴れ回りながら頑張って稽古しているんだから‼︎
おかげで劇団長の体重はぐんぐん減っています‼︎

…本当に大丈夫かなぁ…⁉︎


劇団RING RINGの公演情報は

『アフターヒーロー』
作・演出 福島 直季
公演日常 10月18日 11時〜
19日 16時〜

です‼︎
お観逃しなく。
是非お越し下さい!
本当お願いですから‼︎


もっと劇団RING RINGの情報が知りたいという方はこちら!

Twitter:劇団RING RING(@callingyouRing)

お気軽にフォロー下さい!


皆様のご来場、そしてご観劇を心よりお待ちしております…。

それでは、参加団体Cの劇団二足歩行さんにバトンをお渡しします!

ありがとうございました‼︎

(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]

by students-spf | 2014-09-21 21:46 | 参加団体 | Comments(0)

劇団冷凍うさぎでございます!!

どうも、みなさんこんにちは!元気ですか!!
こちらは劇団冷凍うさぎです!!!!!!

今回、記念すべき第一回大阪短編学生演劇祭にて、
最初の最初の団体Aとして参加させていただくことになりました!
そして今日からこのブログを使いましてリレー形式で各劇団、スタッフが記事を書くことになったのですが、
その大事な大事な第一走目を務めさせていただきます!

そうです、いろんな一番です!!
わーい!いえーい!!ふぅーーーーーー!!


さて、まず最初に、劇団冷凍うさぎについて簡単に紹介させてください!

劇団冷凍うさぎ…
2010年に神戸大学演劇研究会はちの巣座を母体に森岡拓磨が旗揚げ。
ほとんどの作品の脚本、演出を森岡が手掛けている。
これまでに大学内の劇場だけでなくカフェでも公演をしており、本公演は第六回まで行っている。
「人間の冷たい暖かさ」をテーマに人間のリアルな毒々しさ、冷たさを厳しく描くと同時に、人間の不器用な暖かさを描く。
演劇における感情表現に特に関心を持ち、中でも台詞の応酬を中心に据えた作品を作り続けている。


はい!こんな感じですね!
というわけで、かれこれ4年目です。わりと長いです。
じわりじわりと活動範囲を広げていっております。


写真とともに最近の公演を振り返ってみますと…

第四回公演「メリィ・リトル」
b0346612_23235705.jpeg

第五回公演「ひるねのさんだる」
b0346612_23285276.jpg

第六回公演「Hello! Welcome to Happy Arboretum (and zoo)」
b0346612_23241112.jpeg

ちなみに第六回公演はつい先月カフェスロー大阪にて行いました。
そうです!とても精力的に活動しています!!!!!!


そして今日の稽古の様子です。
b0346612_23241775.jpeg
稽古が終わって帰る直前に写真を撮り忘れていたことに気付きまして、
それっぽい感じで!と頼んだところこんな感じになりました。
たぶん本編とは関係ありません。


今まで基本的に二時間の会話劇を作ってきた冷凍うさぎですが、今回は45分という短編に挑戦いたします。
作演の森岡がうんうんうなって生み出した45分の作品の創り方がとても興味深く、
わくわくしながら稽古にいそしんでおります。
みなさん乞うご期待でございます!!!!

冷凍うさぎの公演は
10月18日(土)11:00~ 劇団冷凍うさぎ / 劇団RINGRINGさん
       19:00~ 劇団冷凍うさぎ / 小骨座さん
の二回です。


そうです!!土曜日だけなのです!!冷凍うさぎだけ日曜日は観れない!なんだってんだ!!!
そういうわけで、オススメ観劇プランは回数券を3枚で土曜日の三回を観る!です!
これで全ての団体が観られます!そしてなんと!冷凍うさぎの公演が二回とも観られます!!素晴らしい!!!


さてさて、そんな冷凍うさぎの情報をもっと知りたい方はこちら!

Twitterアカウント
→劇団冷凍うさぎ(@Reitou_Usagi)

ちなみに、冷凍うさぎの過去公演や関連作品のセリフをつぶやくアカウントもあったりします。
→冷凍うさぎくん(@reitouusagi_kun )

ほんの一部分ではありますが、冷凍うさぎってどんなお芝居やってるの?という疑問に少しはお答えできるかもしれません!


長々と失礼いたしました!今回は浦長瀬がお送りいたしました。
次回からは別の劇団員が楽しく面白く冷凍うさぎの魅力を教えてくれますので、
ぜひ楽しみにしていてくださいね!
そして10月18,19日はぜひぜひ應典院までお越しください!!!

b0346612_23332225.jpg


それでは、団体B 劇団RINGRINGさんにバトンを渡したいと思います!
よろしくお願いしますー!

[PR]

by students-spf | 2014-09-20 23:42 | 参加団体 | Comments(0)

1ヶ月まえですね

さて、大阪短編学生演劇祭まで1ヶ月となりました。
実行委員の森山です。

これまで会議を重ねて、開催に向け協議してきました。
チラシも出来上がり、今週から劇場でお目にかかる事も多くなると思います。

b0346612_2301278.jpg


また、大阪短編学生演劇祭は、当日の受付や、場内整理といった
当日制作さんを募集しております。
興味ある方、是非やってみたい方は、

students.short.play.fes@gmail.com

までご連絡お願いいたします。

参加劇団は頑張って作品を作っているのだと思います。
どんな作品が出来上がってくるのか、今から楽しみです。
[PR]

by students-spf | 2014-09-19 23:04 | 制作者 | Comments(0)
line

2017年9月23日24日@シアトリカル應典院にて開催される大阪短編学生演劇祭の公式ブログです。


by students-spf
line